忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3dd59782.jpeg10月も半ばを過ぎました。

今年は、季節の移り変わりが早く感じます。

きっと現場を離れたせいでしょう。

さて、真弓クラブの子どもたち

人数が増えて元気に練習をしています。

男子は西日本大会の予選を勝ち抜くために。

予選を勝ち抜けるかどうか、やっぱり技術よりハートというのが代表松本の考えです。

自分プレーするんだ!

という強い気持をもてるかどうか。

強い気持がプレッシャーになりつぶれるならそこまででしょう。

キャプテンKJI,副キャプテンMKI,サイドのWR-が気持の上で踏ん張るかどうか。


来週は、京田辺市に練習&練習試合に行きます。

どんなゲームができるか。・・・・・自分たちでできるか・・・・西日本へ向けての答えが出るでしょう。


今日は5年生のF君がいい声を出していました。みんなの前でほめました。

声と言えば、男子キャプテンKJIもこえかけが出来るようになってきました。

少しずつですが、確実に子どもたちは成長しています。
PR
fc2ea6ba.jpegいつも遅い更新、申し訳ありません。

写真は近畿大会でアベック3位に入ったときのものです。
男子は西日本大会予選が近づき、近畿大会で3位に入った喜びと、決勝へ進めなかった悔しさをバネに日々がんばっています。
女子も新しい仲間を迎え、西日本大会でもいい結果を残すことを目標にがんばっています。

夏の練習の成果を試す、全国大会・近畿大会がありました。遅くなってしまいましたが、結果の報告をさせていただきます。

全国大会(女子)
仏生寺スポーツ少年団  25 (15- 1, 10- 0) 1 真弓クラブ
三郷ハンドボールクラブ  23 ( 9- 2, 14- 3) 5 真弓クラブ

近畿大会(男子)
予選リーグ
大浜キッズ 3 - 7 真弓クラブ
貝塚バーディーズB 2 - 20 真弓クラブ

決勝トーナメント
1回戦
明石ジュニア 8 - 12 真弓クラブ
2回戦
田辺東 9 - 6 真弓クラブ

近畿大会(女子)
予選リーグ
播磨ラッキーズ 3 - 15 真弓クラブ
明石ジュニアA 10 - 12 真弓クラブ

決勝トーナメント
岸和田フレンズ 5 - 15 真弓クラブ
大浜キッズ 12 - 5 真弓クラブ


全国大会へは女子のみの出場でしたが、初の大舞台でいままでの練習の成果を試すことができました。残念ながら結果にはつながりませんでしたが、いい経験をつむことができました。
近畿大会では、男女でベスト3まで駒を進めることができました。女子は全国での経験を生かして、男子は全国大会へ出場することができなかった悔しさをバネに一生懸命がんばることができました。

秋の西日本大会予選まで大きな大会はありませんが、夏の試合・練習を生かして秋にはもう一回り大きくなれるようにがんばりたいと思います。
全国大会まで後一週間!!真弓クラブもいつも以上に練習に熱が入ってきました。
今年の夏は、残念ながら、女子しか出場できませんが、男子も近畿大会に向けて女子とともにがんばっています。全国まであと一週間、いい結果が出せるようにがんばります!!


みゆママさん
いつも応援ありがとうございます!!ハンドボール人気が高まるのはうれしいですね。中学生ももうすぐ奈良県予選ですね、真弓クラブのみんなも応援しています!!
p.sもっと更新できるようにがんばりますね。

Reiママさん>
本当に毎日暑いですね。でもこの暑さの中をがんばることで勝ちをひきつけられると思います。真弓クラブも中学生、高校生の先輩に負けないようにがんばります!!

コーチコーチ
全国大会の奈良県予選が6月28日にありました。

男子4チームでリーグ戦を戦い、1チームが全国へ駒を進める大切な大会です。真弓クラブもアベックでの全国出場を目指して春から練習をしてきました。

しかし、結果は1勝2敗と全国へはとうてい届かないものになってしまいました。
試合を終えて、真弓クラブに足りないものや、これから頑張らなくてはいけないことをたくさん見つけることができました。技術や戦術はもちろんですが、最後は気持ち!!ということを忘れずに、これからの練習を頑張っていきたいと思います。

試合に勝つことはできませんでしたが、新しい仲間もふえてきたので、近畿大会、西日本大会予選へむけて新たに目標を持ってスタートしたいと思います。もちろん全国大会へ出場する女子も一緒に、今週の練習を一つの区切りとして真弓クラブはこれまで以上にがんばっていきます!!
コーチコーチ
                  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]