忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さわやかな風の中で・・・』というハンドボールらしからぬタイトルを付けましたが、本当に今日はさわやかな風の吹く一日でした。1年の練習の中でそんなに何度もあるとは思わないほどいいお天気でした。
 さて、ゴールデンウィークも後半に入りました。今日は人数が少ないかもしれない・・・と心配しながら真弓小学校のグランドに到着しました。
しかし、ハンドボールをがんばろうという子どもたちがたくさん集まってくれました。また、お父さん方の参加もいただき、さわやかな風の中、広いグランドで思いっきり体を動かしました。グランドではコートを2面とれることから、低学年・初心者・体験グループも遠慮無く練習をしました。きっと、今頃は疲れてぐっすり寝ていることでしょう。
 来週も女子と低学年は真弓小学校での練習です。体験の方もどんどん来て下さい。初心者の子どもさんが多いので、今が一番真弓クラブに慣れやすい時期だと思います。真弓クラブのみなさん!来週も元気に集まってハンドボールを楽しみましょう。
PR


25日の体験の様子です。後ろ姿が私、松本です。
25日は、真弓クラブ保護者会が行われました。
松本より真弓クラブの指導方針・年間のスケジュールなどをお話させていただきました。また、西城コーチからは全国大会出場を目指してがんばること、近畿大会で昨年の成績を超えることなどを目標としてがんばるというお話もしていただきました。この他、保護者会でしていただいてることについて、お世話役のお母様方からお話していただきました。
 さて、真弓小学校では、12時30分から練習が始まりました。今回もたくさんの体験の子どもさんが来てくれました。ほとんどの子どもさんが5時までハンドボールの練習をしてくれました。ハンドボールに興味をもってたくさんの子どもさんが入ってくれるといいなあ。
 次回の練習は、29日の水曜日です。真弓小学校の体育館で16時まで練習します。
2008年度が終了(*^_^*)
 ここんところ、仕事に追われてなかなかブログを書く余裕がありませんでした。でも、この1ヶ月もいろいろなことがありました。
 
 まず、7日には、松井ヶ丘小学校へ出かけての1日練習を行いました。
ランニング、ランニングでしたが、改めて京田辺のチームのすごさを感じました。午後からの6対6でもボロボロにやられてしまいました。今後も松井ヶ丘小学校さんには、胸をかしてもらいたいと思いました。
 
 14日は、あいにくの天気のため練習は中止になりました。夕方から、6年生を送る会&懇親会を行いました。今年度、このような機会がこの1回だけでしたので、来年度は夏休み後に子どもと親と合同の懇親会を行いたいです。いや、絶対やりますので、ご期待下さい!!
 
 21日は、安堵の里ハンドボールクラブさん主催の練習会に参加しました。奈良県の4チーム、京都府選抜さん、天美南小チームさんが参加しての練習会でした。安堵の里のみなさん、お世話になりました。

 28日は、2008年度最後の練習日でした。少々、風は冷たかったのですが、グランドでみんな楽しく練習しました。低学年チームの子どもたちも高学年チームに混じって速攻や3対2の練習をしました。今年度の成長を感じました。

 来年度も真弓クラブは
   ハンドボールを楽しむ子どもを増やすことを目標にがんばります!

 4月の予定

 4日 奈良県生駒市立真弓小学校グランド 12:30~17:00

11日 1~4年男子、女子は、真弓小グランド 12:30~16:00 
    5・6年男子は、東海ハンドボールスクールさん主催の練習会に参加6:00~20:00 

18日 1~6年全員 松井小学校での1日練習9:00~17:00
    雨天の場合は、4~6年生のみの練習11:30~17:00

25日 真弓小学校グランド(雨天体育館)12:30~17:00

29日 真弓小学校グランド(雨天体育館)12:30~16:00  

 真弓クラブでは、新しい部員を大募集しています
誘い合って、見学にきてください。見学してやってみようかなーと思った人は、体験してみてください!(^^)/ 
 女の子が少ないので、たくさんはいってください!!
新キャプテンが決まりました!
 男子は01君 女子はT-Naさんです。
 また、男子の副キャプテン2人と副副キャプテン1人、女子の副キャプテン2人も決まりました。
 いよいよ新チームが動き出します。これからも真弓クラブを応援してください!!
 
 3月の予定
 7日 松井ヶ丘小学校へ練習&練習試合
14日 真弓小学校グランドで練習 → お別れ会
21日 安堵の里HCさん主催の練習会参加
28日 真弓小学校グランドで練習

<部員募集>
 真弓クラブでは、ハンドボールを楽しみたい子どもさんを募集しています。特に女の子が少ないので、興味のある方は、メールでご連絡ください。メールアドレス:mayumi-hand@mail.goo.ne.jp
代表:松本
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]