忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2008年が終わろうとしています。

今年は、代表松本の職場がかわり、他のスタッフの協力のもと、

なんとか1年を乗り越えることができました。

 また、保護者の皆様には、本当に細かなところまで

気を配っていただき、ありがとうございました。

 今年最後の練習は、12月23日でした。

声を自分から出すことを意識して練習しました。

これは、この日の練習だけでなく、これまでの練習でも繰り返し言ってきたことです。


声を出すことには、どのような意味があるのか考えてみましょう。

①声はその人を元気にします。

②声は周りの人をはげまします。

③声はチームワークをつくる土台になります。


ゲームの中で、みんなの大きな声が体育館に響いたとき、

一人一人の力がさらに高められ、

「きっと勝てる!」

「必ず勝てる!」

「絶対勝つんだ!!」

という気持になるのだろうと思います。

そんなゲームを楽しみにしています。


毎週1回の練習の中でできることはわずかです。

そのずかな積み重ねを大切にして、

子どもたちの成長を確かめながら来年もがんばります。



最近になって、指導者として焦らないことの大切さが分かってきました。

■■■来年も真弓クラブをよろしくお願いいたします。

  12/27  真弓クラブ 代表 松本


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]