忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日に愛知県東海市で行われる大同フェニックスカップに参加させていただきました。結果は、

男子
木田 16-2 真弓
三郷 12-1 真弓
女子
上庄  7-9 真弓
東海  5-4 真弓
仏生寺23-4 真弓

となりました。男子は残念な結果になってしまいましたが、要所、要所でナイスプレイを観ることができました。女子は一年間の成果を発揮し、ディフェンス、オフェンス共にしっかりと力を出し切ることができました。特に粘り強いディフェンスはとてもすばらしかったです。


そして今日は奈良県選手権大会でした。6年生にとっては小学生生活で最後の大会です。結果は、

男子
予選リーグ
安堵  6-2  真弓
一つ輪 7-3  真弓
奈良  3-15 真弓
決勝トーナメント
安堵  2-4  真弓
一つ輪15-1  真弓

女子
交流戦
育英西中 7-7 真弓

となりました。男子は予選では出し切れなかった力を、決勝トーナメントで出し切れたのではないかと思います。特に、攻撃的なディフェンスからのオフェンスには目を見張るものがありました。、女子は交流戦ながら、育英西中に勝るとも劣らないすばらしいプレイをすることができました。また、低学年も交流戦で様々なチームと対戦し、ハンドボールの楽しさを感じることができたのではないかと思います。
6年生は中学へ向けての一つの区切りをこの2日でつけることができたのではないかと思います。ほんとうにお疲れ様でした。

コーチコーチ

 平成20年度の最後の公式戦が終わりました。特に、1月~2月15日までは、大きな大会の間に交流会があり、選手のみなさんは、体力的には大変だったと思います。また、その選手を支えてくださった保護者の皆様には、お世話になりました。本当にありがとうございました。
 
 さて、14日土曜日の大同フェニックスカップは、女子がふんばり、決勝トーナメントに進むことができたと聞いています。女子チームのみんな本当によかった。よくがんばりました。みんなの心を一つに頑張った成果は、きっと心に強く残ることでしょう。
 15日日曜日は、奈良県選手権でした。男子は、全国大会予選、西日本予選で負けていた安堵の里HCに最後の最後に勝つことができました。強い気持のディフェンスで相手の攻撃を守りに守ったからこそ勝てたのだと思います。ナイスゲームでした。
 
 6年生にとっては、大会が終わり、いよいよ真弓クラブを卒業する日が近づいてきました。練習を続ければ必ず成長する。これは、松本先生がこれまでの経験から学んだことです。6年生に人は、自分の何が成長したのか振り返ってください。卒業までにみんなにたずねたいと思います。

松本先生より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです!
いよいよ、6年生の卒業の時が近づいてきましたね!
6年の皆~上中で待ってるよー。
又ハンドと共に、大きく成長していきましょう!
男子の皆~ついに、安堵のチームに勝ったんですねー
おめでとうございます。女子の活躍も耳にしていますよ!最後になりましたが・・コーチコーチ、ついに4月から憧れの?小学校の先生ですね!元気で頑張って下さいねー 応援しています☆
みゆママ 2009/02/17(Tue)23:56:24 編集
ありがとうございます
みゆママさん>
いつも応援ありがとうございます!!
今年の六年生もほんとうに最後までがんばってくれました。みゆ達もとうとう3年生ですね!!真弓クラブのみんなも先輩の活躍を応援しています。
私事ではありますが4月からは教師として、真弓クラブの活動共々全力でがんばりたいと思います!!本当にいつも応援ありがとうございます。
コーチコーチ 2009/02/19(Thu)22:20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]