忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、前回の練習についてです。
6年生の最後の試合が終わり、前回の練習から5年生・4年生を中心にした新チームの練習が始まりました。これまでは試合対策で、6人での合わせや、試合形式での練習が中心でしたが、久々に《走って速攻》を目指す真弓クラブの基になる速攻練習が出来ました。久々の速攻練習に、みんな生き生きと取り組んでくれて、これからの真弓クラブがどうなるのか今まで以上に楽しみになりました。


クッシー
さん〉
フェニックスカップ・奈良県選手権と6年生にとっての試合はすべて終わり、新しい真弓クラブがスタートしました。これからも、今までの先輩に負けないように頑張ってくれると思います。

みゆママさん〉
男子は最高の形で奈良県選手権を締めくくることが出来ました。いつも応援ありがとうございます。
PR
今日は朝から奈良県選手権大会でした。結果は…

予選リーグA組                             B組
片桐0-9真弓(男)        一つ輪7-1真弓(女)
奈良A3-8真弓(男)       安堵4-2真弓(女)
片桐1-2奈良A          安堵4-3一つ輪

決勝トーナメント
準決勝
一つ輪3-9真弓(男)      奈良A3-13安堵

3位決定戦
一つ輪13-5奈良A

決勝戦
安堵9(5-8)17真弓
    (4-9)

優勝     真弓クラブ(男)
準優勝   安堵の里
3位     一つ輪
4位     奈良市ハンドボール教室A


となりました。真弓クラブは男女ともに昨日のゲームとは違い、みんなが今までやってきたことを出せたことで、いい結果に結びついたのだと思います。6年生のみんなは本当にお疲れさまでした。最後の試合で最高の姿を見せてくれて本当にありがとう。

来週からは新しい真弓クラブのスタートになります。みんなで新しい目標に向かってがんばりましょう!! 


みゆママさん・Reiママさん〉
いつも応援ありがとうございます。6年生のみんなも、そろそろ中学校ではどのクラブに入ろうかと考えているようです。ハンドを続けてくれる子も何人かいそうです。
上中のみんなもがんばれ!!

コーチコーチ
大同フェニックスカップを終えて・・・・

今日は大同フェニックスカップでした。結果は…

男子
瀬戸9-4真弓
名古屋HC4-3真弓

女子
羽島7-2真弓
安居10-3真弓

と残念な結果でした。監督・コーチ陣も色々なことを感じました。

とにかく女子はこれからです。これからの1年で力をつけて、来年のフェニックスカップでは必ず決勝トーナメントに進みたい!!
今日もキーパーのななみちゃんにいくつも助けてもらいました。真弓クラブ女子の最優秀選手はななみちゃんです。本当によくがんばりました。
男子は、歯車がかみ合ってなかったですね。明日は修正して、いい締めくくりを見せてほしいです。とにかく口出ししていきまっせー。
松本だい

リズムに乗れないまま終わってしまったなぁ。
森先生

男女とも結果はついてきませんでしたが、光るものは有る試合だったと思います。奈良県選手権では必ず結果を出したいと思います!
コーチコーチ
6年生にとっては、いよいよ小学校生活の締めくくりの大会がやってきます。5年生以下の人たちにとっても1年の締めくくりの大会になります。松本先生は、これまでやってきたことを出し切るゲームをして欲しいと心から願っています。そのためにも今日のゲームでのプレーが大事です。
 まずは自分です。自分の気持ちをしっかりもつことです。相手がどんなに強く思えても必死にディフェンスをする。常に前を狙いにいくのです。この気持ちを忘れないことです。
 次は、仲間を大切にすることです。だたし、仲間を信じることと仲間に頼ることとはちがいます。
 最後は、チームで盛り上がることです。そのためには、規律と思いやりの言葉が必要です。規律のないチームには勝利の女神はほほえみません。思いやりのない言葉を言ったり態度をとったりする選手がいるチームには勝利の神様は勝利をプレゼントしてくれません。これは大事なことです。
 今年の6年生が気持ちよく真弓クラブを卒業できるように、先生達は一生懸命サポートします。お家の方は、精一杯応援してくださいます。
 さあ、みんなで素晴らしい締めくくりができるように、有終の美が飾れるようにがんばりましょう。

真弓クラブ  松本
今日は男子は大阪の池田市小学生ハンドボール大会に参加させていただきました。朝は雪もほとんど降ることなく、無事に会場に着くことが出来ました。試合内容は、
大浜キッズ 5-17 真弓クラブ
高石 0-25 真弓クラブ
池田 11-5 真弓クラブ
となりました。最初と二つ目の試合は練習の成果を発揮した、なかなかいい試合運びが出来ました。しかし、池田さんとの試合では、チームとしての課題が浮き彫りになった、悔いの残るゲームになりました。残念ながら大会は降雪のため、それ以降の試合は棄権させてもらい、奈良に帰ることになりましたが、大変いい経験をさせていただきました。

6年生は泣いても笑っても、来週のフェニックスカップ、奈良県選手権が最後の試合になります。今日の反省をいかした、いいゲームが出来ればいいなと思います。
男子も女子もいい結果を残せるようにみんなで一丸となってがんばりましょう!!

クッシーさん
いつも応援コメントありがとうございます。自分の都合で今まではあまり更新できませんでしたが、これからは出来るだけ更新しようということで、ブログ形式にしました。
真弓クラブのみんなもクッシーさんの応援を励みに頑張ってくれています!クッシーさんも怪我に負けないでがんばってください!!

みゆママさん>
いつも応援ありがとうございます!真弓クラブのみんなも上中の先輩たちの活躍を楽しみにしています。この機会に小学校も、中学も部員が増えればいいですね!

コーチコーチ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]