忍者ブログ
ここでは真弓クラブの活動を紹介しています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ってはじめての練習がありました。

あつすぎず、涼しすぎず、スポーツをするにはもってこいの季節です。今年もアベックで全国大会へ出場するために、新チームでの合わせが本格的にはじまりました。6年生はもちろん、5年生以下の学年の選手も練習の成果を発揮できるようになってきて、毎回新しい発見がある、充実した練習をすることができています。

また、4月、5月と男女ともに新しい仲間が増え、体験入部に来てくれる人もいます。やはり新しく仲間が増えるとチームが活気づきます!

みんなで全国大会、近畿大会でいい結果がだせるようにがんばろう!!

コーチコーチ

PR
4月12日に、大同小学生合同練習会に参加させていただきました。新チームになって初めての対外試合で多くの成果と、様々な課題が見えてきました。

男子
大浜キッズ-真弓  9-5
上庄-真弓     12-2
安居-真弓     11-0
東海ハンドS-真弓 4-1
高山-真弓      1-9
羽島-真弓      3-4
平針南-真弓            3-2
鳴海東部-真弓   6-1

女子
大浜キッズ-真弓  3-2
平針南-真弓     11-1
安居-真弓       9-2
東海ハンドS-真弓  9-1
羽島-真弓                 8-2
仏生寺-真弓    11-1
平針南-真弓    11-1
東海ハンドS-真弓  7-5


男子は上手くかみ合ったときにはとてもいいゲームができ、オフェンス、ディフェンス共に課題は有るものの、これまでの練習の成果を発揮することができました。
女子も勝ちは無かったものの、みんなが集中したときにはいいゲームをすることができました。
男女ともに課題は多いですが、全国大会予選に向けてがんばりましょう。

みゆママ さん>
もう新チームがスタート!一年は早いものですね。夏からはみゆ達の新チームもスタートですね。
上中のみんなも新しい先生と一緒にがんばってください!!ハンドボール万歳!!!
 左腕坊主でおなじみのクッシーが真弓クラブの練習に顔を見せてくれました。子どもたちの練習ぶりを見ながらしばし私(松本)と雑談を・・・。そして、記念写真も。早くけがが治って、ハンドボールが出来ますように・・・と願わずにはいられませんでした。最後、かたく握手をしました。
今日は真弓クラブの6年生を送る会でした。

6年生最後の練習は、試合形式中心のメニューでしたが、途中で櫛田さんが来てくださったりと6年生にとっては、思い出に残る練習になったと思います。

6年生はこれで真弓クラブは卒業ですが、中学校、そしてその後の進路先で、真弓クラブの経験を生かしてくれればいいなと思います。
本当に6年生のみなさんお疲れさまでした。今までありがとう!!

真弓クラブは、これからまた新しいスタートを切っていきます。みんなでいい試合ができるようにがんばりましょう!!!

コーチコーチ
6年生のみなさん、今までお疲れさまでした。苦しいことや、つらいこともあったと思いますが、逃げずに最後まで、しっかりといい試合をしてくれたと思います。真弓クラブで経験したことをいかして、中学校でも活躍してください。

今日の練習が真弓クラブでの最後の練習になると思いますが、しっかりと汗を流して、練習を楽しみましょう。

コーチコーチ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/05 fcmmntllzp]
[12/01 XRumerTest]
[11/27 odvqplgujm]
[11/15 sytrskrmxf]
[11/15 mmmfsqyugy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真弓クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]